Written by るーとす

【NFT初心者】利益100倍も狙える!?超話題のCNPを3ステップで買う方法

お金 生き方

  • 話題のNFT、CryptoNinja Partners(CNP)って何?
  • CNPをどうやって買えばいいのかわからない…

今回はそんな方向けに、国内最大級のコレクションCryptoNinja Partners(CNP)の買い方を解説していきますね!

※本ページはプロモーションが含まれています

筆者が買ったCNP ミタマ

筆者もやっと先日リリースされたCNPを手に入れることができました。嬉しい…

筆者プロフィールはこちらです。

CNPは今話題のコレクションですから、手に入れられた時はすごく嬉しかったですね。

買い方もあとで解説していきますが、CNPを買うにはイーサリアムと呼ばれる仮想通貨が必要なので、コインチェックなどの仮想通貨取引所の口座開設が必須です。

  • 9月30日までコインチェックのキャンペーン
  • 無料口座開設&72時間以内に1円入金するだけで1,500円分のビットコインがもらえる
  • 口座開設は5分でできる
  • 入金額は1円でOK
  • キャンペーンは予告なく終了することもあるので早い者勝ち

コインチェックは時々こういうお金配りキャンペーンをやってくれます。

キャンペーンは予算を使い切ると突然終了することもあるので、早い者勝ちです。

コインチェック

口座開設手順が気になる方はこちらから。

それではさっそくCNPについて見ていきましょう。

超話題のNFT、CNPってなに?

CNPとは、NFT販売サイト「OpeaSea」で超人気のNFTコレクション「CryptoNinja Partners」のことです。

CryptoNinjaのサブキャラ(パートナー)を主役にした新しいコレクションです。

その人気はすさまじく、発売後1時間であっという間に22,222体が完売してしまいました。

とっても愛嬌のあるキャラクターたちなので欲しくなっちゃう気持ち、わかりますよね。

キャラクターは全部で4種類。

  1. ナルカミ(鷹)
  2. リーリー(パンダ)
  3. オロチ(蛇)
  4. ミタマ(おばけ)

そんなCNPですが、今後も「CNPJ」「CNPR」「CNC」など続々と新しいコレクションの発売が予定されています。

いや〜、ほんとに楽しみですね!

そして、初めてのNFT購入がCNP!って人も増えているみたいですよ。

NFT初心者にCNPをオススメする4つの理由

NFT初心者にCNP購入をオススメする理由はこちらです。

  1. 利益100倍が狙える
  2. まだ低価格で買える
  3. CNPJの優先購入権がもらえる

利益100倍!?CNPは高値で売れる

CNPは高値で取引されています。(僕は今のところ売る気はないですが…)

現在CNPは約5万円(0.2ETH)から買えるんですが、「高い」と感じる方もいるかもしれませんね。

でも、まだまだこれから値上がりが期待できるのがCNPです。

実は発売当初は300円程度だったにも関わらず、すでに約200倍の54,000円という価格になっています。

筆者自身もイケハヤさんのやっていることの面白さと、今後の値上がりに期待してCNPを購入しました。

もちろん今後の価格がどうなっていくかはわかりませんが、まだ手が届くうちに買っておくのがオススメです。

CNPホルダーにはCNPJの優先購入権がもらえる

CNPを持っていると、7月リリース予定の新NFTコレクション「CNP Jobs(CNPJ)」の優先購入権がもらえます。

「CNPJ」とは「CNP」のファンアート・コレクションで、CNPのキャラクターがいろいろな仕事(Job)についたデザインになっています。

これまたとってもかわいいデザイン…!!

ちなみに下記はCNPJの発売前の情報です。

  • 2022年7月17日(日) 9:00リリース
  • 価格は0.001ETH(300円程度)
  • 11,111体を予定
  • CNPホルダーに優先購入権がある

上記のように、CNPホルダーが優位なのと、CNPJも大きな値上がりが予想されます

NFT初心者の方、まずは先にCNPを手に入れておくのがベストです。

まだ低価格で買える

2022年6月現在、CryptoNinjaでは最低でも29ETH(660万円)が必要です…。

これは手が出せない…!

しかし、CNPはまだ2ETH(約5万円)で購入できるものも多いです。

これから高騰していく可能性もあるので、5万円なら投資対象としては悪くない。

「あの時買っておけば…涙」と後悔しないためにも善は急げ!ですね。

仮想通貨ブログで稼ぐネタになる

はい、まさにトレンドのCNPですからこのコレクションを持たずに仮想通貨ブログを

筆者の周りでも「CNPの記事を書いたら、◯万円発生した!」という方多いです。

今まで、仮想通貨には興味なくてNFTも持ってなかったけど、CNPってなんだか可愛いし利益100倍も狙えるなら1体くらいは欲しい!という方が、増えているんでしょうね。

イケハヤさんも、CNPはトレンドネタだから仮想通貨ブログで稼げる!と発言しています。

オススメする理由がわかったところで、いよいよ買い方の解説に移りますね。

【失敗しない】CNPの買い方3ステップ

それでは、実際にCNPを購入するまでを3ステップで解説していきますね。

  1. 仮想通貨取引所で口座を開設する
  2. メタマスクをインストールする
  3. メタマスクにイーサリアムを送り、OpenseaでCNPを買う

図解にするとこんな感じです。

意外とかんたん

仮想通貨取引所で口座を開設する

CNPを買うにはイーサリアムという仮想通貨が必要です。

まずは、イーサリアムを買うために仮想通貨取引所で口座を開設しましょう。

コインチェックなら国内最大手で、取り扱い銘柄も豊富で、多くの仮想通貨投資家も使っているので安心です。

口座開設は無料で5分あればできますのでサクッと作っちゃいましょう。

コインチェック

>> コインチェックで無料口座開設

そして今なら2,500円分のビットコインがもらえるキャンペーンも開催中ですのでお見逃しなく。

初心者にはコインチェックがおすすめですが、余裕がある方は「ビットフライヤー」でも口座開設しておくと良いと思います。

なぜなら、コインチェックとビットフライヤーでは扱っている銘柄が違うためです。

後ほど実際に購入手順を記述しますが、そちらはビットフライヤーを使って購入しています。

ビットフライヤーの口座開設もかんたんですのでサクッと作っておきましょう。

bitFlyer

>> ビットフライヤーで無料口座開設

メタマスクをインストールする

続いて、CNPを買うためにはメタマスクという仮想通貨用のウォレット(財布)が必要です。

メタマスクとは、世界中で最も使われている仮想通貨ウォレットのこと。

コインチェック」と「ビットフライヤー」で口座開設してイーサリアムを買ったら、続いてMetaMask(メタマスク)をインストールしましょう。

このメタマスクに取引所で買ったイーサリアムを送金すれば、CNPを買えるようになります。

Ninja DAOのおもちさんの動画がわかりやすいのでご覧ください。

メタマスクにイーサリアムを送り、OpenSeaでCNPを買う

メタマスクがインストールできたら、次はコインチェックかビットフライヤーで買ったイーサリアムをメタマスクへ送金します。

CNPを買うには0.2ETHが必要です。(2022年6月現在)

手数料も考慮して0.21〜0.23ETHくらいを送金しておきましょう。

それでは、ビットフライヤーを例に紹介していきますね。

初心者の方はめんどくさいと思うので、手数料は気になりますが販売所で買っちゃいましょう。

入出金、入金をタップ。

送付先のメタマスクのウォレットアドレスを登録していきます。

メタマスクのアドレスが反映されたらイーサリアムの金額を入力して送金します。

おもちさんの動画もありますので見てみてください。

OpenSeaでCNPを買う

ここまできたらあと少しです。OpenSeaでCNPを買いましょう。

検索窓にcryptoninja partnersと入力して、①Buy Now、②Price:Lo to High で絞り込みましょう。

Buy Nowが今すぐ買える状態のNFTです。

欲しいキャラクターを選ぶと、購入画面に進むので「Checkout」をクリック。

Checkout中…

メタマスクで承認したら購入完了。

下記のような画面になるまで待ってくださいね。

無事に購入できました

おつかれさまでした!そして、CNPデビューおめでとうございます!

おもちさんの動画も参考までに。

CNP購入後は、あなたのNFTを買いたいというオファーが来るかもしれません。

しかし多くの場合はbotですので、設定で最低価格を変更しておくのがオススメです。

まとめ

さあ、これであなたもCNPホルダーですね!

CNPはまだまだ序章です。

これからも楽しみなコレクションが出てきますのでまずはCNPライフを楽しんでいきましょう。

まずは仮想通貨取引所の口座開設からチャレンジ!

>>無料でコインチェックの口座を開設する

コインチェック